スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梨の花が満開です! 

梨の花が満開です 4月24日

今週前半は気温が高く、開花した梨の花もどんどん花びらを広げましたが、
今週の半ばには雨が降り気温も低下したため、開花の速度が鈍りました。

今日は、気温が15度前後と、肌寒い天候ですが、
朝から空は晴れわたり、先週末に開花した梨の花が、今まさに満開となっています。

nashi210418_3.jpg

ピンクの桜の花もいいですが、
桜の花にも勝るとも劣らない真っ白な梨の花は
青空に映えてとても美しいです。

nashi210418_1.jpg

梨の花が咲くと小杉農園は1年で最も忙しい時期となります。
それは、梨の花粉付けの作業があるからです。

梨の花粉付の様子

nashi210418_2.jpg

今年も花の状態は良いようですので、
収穫の時期が楽しみです。

スポンサーサイト
[ 2009/04/24 20:43 ] | TB(0) | CM(3)

梨の花の写真ありがとうございました。
青空に白い花とても美しいですね。

桃の花も拝見しました。
これからも果物の花楽しみにしています。

もちろん美味しい果物も楽しみにしています。

農園日記も少し拝見しました。
とても楽しかったです。
私もいつか訪れてみたいです。

今、ローマに住んでいますが
日本の果物はとても美味しかったと思います。
帰国して美味しい果物を食べるのを楽しみにしています。

[ 2009/04/25 18:36 ] [ 編集 ]

angelさん こんにちは(はじめましてでしょうか?)

今年は白鳳桃、梨ともに、例年より1週間ほど早い満開となりました。
天候が悪い日が続きましたが、満開の日だけは青空に恵まれなんとか写真におさめることができました。

これからも果物の成長の様子をお届していきましので、ときどき覗いてみてください。

angelさんはローマ在住とのことですが、ローマでは日本と違った花が咲き、果物が採れるのでしょうね。
[ 2009/04/26 16:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/14 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosugifarm.blog82.fc2.com/tb.php/84-306200af









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。