スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お子さんといっしょに農業体験・収穫体験をしてみませんか? 

農業体験をして梨を収穫しよう!
お子さんといっしょに農業体験・収穫体験をしませんか?
最近の小学生はゲームをするのに忙しく、外で遊んでいる姿をあまり見かけません。
昔は学校から帰るやいなやランドセルを玄関に放り投げ一目散に外へ駆けだし、
日が暮れるまで遊んだものですが・・・。

子どものころの外での遊び・体験は大人になってからも良い思い出として残っています。

また、中学生になると、いっしょに出かけようと言ってもなかなかつきあってはくれません。
子どもとのふれあい、スキンシップが少なくなる時期ですね。

皆さんのお子さんはどうですか、外で遊んでいますか?
また、いっしょに出かけていますか?

小杉農園では、ゲームでは経験できない農業体験、そして果物の収穫ができるイベントを
企画しました。太陽の光が降り注ぐ青空の下で、お子さんとのふれあい、
スキンシップをはかってはみませんか?

①農業体験をしよう!
今回の農業体験は「梨の袋かけ」です。
「梨の袋かけ」は、梨の品質向上や病害虫の予防のためにする作業で、
梨用の袋を梨の実にかぶせ固定するだけなので、
小学生でも簡単に農業体験をすることができます。
梨収穫チケットプレゼント!
お好きな日時に「梨の袋かけ」をして、その作業量(袋の枚数)によって秋に梨を
収穫できることとします。袋の枚数100枚につき、大人は梨1個、小学生・中学生・
高校生は梨2個を秋に収穫できるチケットをプレゼントします。

②梨を収穫しよう!
農業体験でゲットした梨収穫チケット1枚につきお好きな梨を1個を収穫できます。
二十世紀梨の袋かけをしたけれど、南水梨を収穫することもできます。
お好きな梨を収穫!

※詳しくは小杉農園ウェブサイトで→農業体験をして梨を収穫しよう!
※小杉農園の場所はこちら→小杉農園facebookページ



スポンサーサイト
[ 2016/05/24 20:56 ] 農園のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kosugifarm.blog82.fc2.com/tb.php/162-a8bc8454









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。