 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ル・レクチェ」収穫から4週間が経ちました 

収穫から4週間が経ちました。
収穫した直後は緑色だった果皮が、
黄色く色づき始めました。

ルレクチェ

あと1週間から10日ほど経つと、
これより鮮やかなブライトイエローになります。
あともう少しの辛抱です。



[ 2011/11/27 18:33 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)

小杉農園の紅葉 

11月12日土ようび。

昨日まで降り続いていた雨も朝には止み、
時間がたつにつれてどんどん気温も上昇。
お昼を過ぎたころは汗ばむ陽気となりました。

今日は新興梨の最後の収穫日。
ふと目をやると新興梨以外の梨の葉が色づき始めていました。

梨の紅葉

これは豊水梨の紅葉です。
鮮やかとは言えませんが黄色く色づいていました。


柿の紅葉

そして、これはおけさ柿の紅葉です。
柿を赤く色づけたあとは葉っぱを赤く色づけます。







[ 2011/11/13 18:35 ] 農園のこと | TB(0) | CM(0)

洋梨のル・レクチェを収穫しました! 

洋梨の「ル・レクチェ」を収穫しました。
収穫したばかりの果実は​鮮やかなグリーンですが、
約40日かけて追熟させると高貴な気品がただよう
ブライトイエローに変わっていきます。

収穫したばかりの「ル・レクチェ」

そのころになると芳醇な香りが漂いはじめ食べ頃となります。

今後、グリーンからブライトイエローに変わっていく様子を
アップしていきたいと思います。




[ 2011/11/03 18:59 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)







