 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「枝もたわわに実る」ってこのことですね 

このとことろの陽気で桃や梨など果物は順調に成長しています。
ふと庭に目をやると、梅がとんでもないことになっていました。

梅

枝もたわわに実るとはこのことでしょうか。
夏にはこれが梅干しになります。



[ 2011/06/20 18:35 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)

ちょっぴりほっぺが赤い桃の実です。 

このところ、とても良い天気が続いています。
開花が遅れた桃も平年並みの発育になってきました。

桃230615

ちょっとほっぺが赤く色づいていました。

[ 2011/06/15 20:40 ] 白鳳桃 | TB(0) | CM(0)

ぶどうの花を見たことがありますか? 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが5本のおしべと1本のめしべが見えるかと思います。
花と言っても花びらがないんです。
これがぶどうの花なんですよ。

ぶどうの花

みなさんはぶどうの花を見たことがありましたか?



[ 2011/06/12 19:08 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)







