 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おけさ柿の収穫が最盛期となっています! 

おけさ柿 10月21日

このところの朝晩の冷え込み、日中の晴天により、
おけさ柿がいっせいに色付きました。

おけさ柿1

夏の高温のおかげや、台風などの雨風の影響がほとんどないおかげで、
今年の「おけさ柿」は、色付きがよく、肌もツルツル。

おけさ柿2

そんな「おけさ柿」の収穫が最盛期を迎えています。

おけさ柿4

おいしい「おけさ柿」をみなさんにお届するために、
キズがつかないよう、ひとつひとつ丁寧に収穫しました。

おけさ柿3

今日収穫した「おけさ柿」はすぐに、焼酎による渋抜きの作業をしました。
完全に渋が抜けるまでに1週間ほどかかります。

けれども、これまで毎日「おけさ柿」を収穫していましたので、
今日収穫した「おけさ柿」ではありませんが、すぐにみなさんのところにお届けできます。

今年の「おけさ柿」はハズレなしです。
ぜひ、お試しいただきたいと思います。


甘~い甘~い、おけさ柿はこちらからご注文ください。
  ↓
おけさ柿の販売、通販

[ 2008/10/21 22:41 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

おけさ柿(ご家庭用)の販売を始めました! 

おけさ柿(八珍柿)の販売、通販

[ 2008/10/20 18:23 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

おけさ柿(八珍柿)の販売を始めました! 

特選「おけさ柿」
種なし柿
おけさ柿の販売、通販


[ 2008/10/12 08:27 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

梨狩り&バーベキュー(その5)  

今年の余興もフラダンス。
かあちゃんが所属している「JAつばめレディースのフラダンスチーム」のフラダンスタ~イムで~す。
今回は衣装替えもありました。

image6.jpg

今回の「梨狩り&バーベキュー」も無事に終了しました。

image18.jpg

BBQ焼き隊の皆さん、お疲れ様でした
中田くん、深井くん、川村くん、歌を歌ってくれてありがとう。

image19.jpg

[ 2008/10/11 09:40 ] | TB(0) | CM(0)

梨狩り&バーベキュー(その5) 

梨を収穫しているうちにお腹がすいてきました。
続いて、バーベキューの時間です。

image7.jpg

お肉・シーフード・焼きそば・豚汁・野菜・コシヒカリのおにぎり・かあちゃんの漬物、もちろん、梨も食べ放題!

image14.jpg

お友達同士で

image15.jpg

ママさん同士で

image17.jpg

毎年、参加してくださる方も
皆さん、おなかいっぱい食べました。


[ 2008/10/10 08:21 ] | TB(0) | CM(0)

梨狩り&バーベキュー(その4)  

梨を収穫しているうちにお腹がすいてきました。
続いて、バーベキューの時間です。

お肉・シーフード・焼きそば・豚汁・野菜・コシヒカリのおにぎり・かあちゃんの漬物、もちろん、梨も食べ放題!

image14.jpg

お友達同士で

image16.jpg

家族で

image15.jpg

ママさん同士で

image17.jpg

毎年、参加してくださる方も
皆さん、おなかいっぱい食べました



[ 2008/10/08 08:14 ] | TB(0) | CM(0)

梨狩り&バーベキュー(その3)  

「僕が一番大きい梨をとるんだ!」

image9.jpg

「僕だって、負けないぞ!」

image11.jpg

いよいよ梨狩りの時間です。

image8.jpg

今年は「二十世紀梨」と「南水梨」を収穫していただきました。

image12.jpg

皆さん、ご自分で収穫した梨はどうでしたか?

image13.jpg


[ 2008/10/07 08:11 ] | TB(0) | CM(0)

梨狩り&バーベキュー(その2) 

今年もアーサー・ホーランドさんが来てくれました。
「昼でもアーサー、夜でもアーサー」と、軽快な語り口調で始まりました。
image3.jpg
時には笑いあり、時には真剣に自然のすばらしさを通して、人がいやされ、
神様に愛されている存在であることを語ってくださいました。

アーサー・ホーランドのホームページ

image4.jpg
かあちゃんとツーショットで。


かあちゃんのお友達の熊谷誠市さん(社交ダンスの先生)が手品を披露してくださいました。
老人ホームなどて、手品を見せて、お年寄りに喜ばれています。

image5.jpg

[ 2008/10/06 08:18 ] | TB(0) | CM(0)

梨狩り&バーベキュー(その1) 

今回で9回目となった「梨狩り&バーベキュー」はたくさんの方からご参加いただきました。参加者数は135名でした。遠くは京都からいらしてくださいました。大変ありがとうございました。

長野県飯綱町にあるサンクゼールチャペルのクワイアーの皆さんに歌を歌っていただきました。西村あきこさんリードで総勢42名の迫力あるゴスペルでした。

白鳳桃の花1
サンクゼールチャペルのホームページ

image2.jpg
西村あきこさんのホームページ


[ 2008/10/04 14:55 ] | TB(0) | CM(0)







