 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「枝もたわわに実る」ってこのことですね 

このとことろの陽気で桃や梨など果物は順調に成長しています。
ふと庭に目をやると、梅がとんでもないことになっていました。

梅

枝もたわわに実るとはこのことでしょうか。
夏にはこれが梅干しになります。



[ 2011/06/20 18:35 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)

ぶどうの花を見たことがありますか? 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが5本のおしべと1本のめしべが見えるかと思います。
花と言っても花びらがないんです。
これがぶどうの花なんですよ。

ぶどうの花

みなさんはぶどうの花を見たことがありましたか?



[ 2011/06/12 19:08 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)

梅の花が咲きました 

今日は春らしい陽気で気温も17度まで上がり、
外での作業では汗ばむほどでした。

そんな中、ふと庭に目をやると梅の花が咲いていました。

4月に入ってからも寒い日が続き、
春はまだまだ先かと思っていましたが、
少しずつ、そして着実に季節は移り変わっていますね。

110410_ume1.jpg

この梅は7月に摘み取り「梅干し」になります。
今からよだれが出てきました。

[ 2011/04/10 18:46 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)

ぶどうの王様 「巨峰」 

ぶどうの王様 「巨峰」

夏の果実と言えば、
スイカ、桃、梨(幸水)などがありますが、
忘れてはならないは、そう、ぶどうの「巨峰」ですね。

数粒食べれば、一日の疲れを癒してくれます。
ぶどうに多く含まれるブドウ糖は疲労回復に効果があるので、
暑い夏のエネルギー補給に最適です。

巨砲

当園の巨峰は、ハウス栽培でなく、露地栽培しています。
露地栽培はハウス栽培より甘くなるといわれています。

収穫は9月に入ってからとなりますが、
巨峰の予約販売を始めました。

残暑を乗り切るためにも、ぜひ、この露地栽培「巨峰」をお試しください。
      ↓
巨峰の販売、通販


梨・ナシ・なし


[ 2009/08/28 12:33 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)

巨峰(露地もの) 

巨峰(露地もの)

ぶどうの多くはハウス栽培をしていますが、
当園ではハウス栽培ではなく、露地栽培をしています。

収穫はハウス栽培に比べると1か月くらい遅れますが、
遅れて収穫できる分、しっかりとした甘い巨峰となります。

巨峰

収穫は9月に入ってからとなります。

[ 2009/06/26 07:40 ] その他の果物・作物 | TB(0) | CM(0)







