 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「秘密のケンミンSHOW」 おけさ柿 

みなさん、今日の「秘密のケンミンSHOW」はご覧になりましたか?

「辞令は突然に-新潟編-」でおけさ柿が紹介されていましたよね。
その中で、おけさ柿を焼酎にさわすシーン。

秘密のケンミンSHOW


実はあれは当園の母ちゃんだったんです。
手だけでしたけど・・・・。
ボツにならくてよかった♪



[ 2012/11/03 15:59 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

おけさ柿 ご家庭用 

おけさ柿のご家庭用の販売を始めました!

おけさ柿


ご家庭用とは・・・
・多少のキズがあるもの(風などで柿と枝がこすれるためにできるアザです。腐れではありません。)
・形がよくないもの(正常な形は真上から見て正方形に近い長方形ですが、まれに形がよくないものができます。)


[ 2010/11/11 12:29 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

おけさ柿 収穫が始まりました! 

おけさ柿 9月27日

このところ、雨や風がなく、おだやかな天候が続いています。
昨日も気温が25度まで上がり、農作業するには汗ばむほどでした。

そんな中、おけさ柿の収穫が始まりました。
例年より早い収穫となっています。

おけさ柿

おけさ柿は渋柿ですので、収穫してすぐには食べれません。
収穫後は1週間ほど焼酎で渋抜きをします。
皆さんのところへお届けできるのはその後になります。

甘~い「おけさ柿」はこちらからご注文できます。
      ↓
おけさ梨の販売、通販


梨・ナシ・なし


[ 2009/09/28 18:44 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

おけさ柿 

おけさ柿 9月5日

このことろ天候が安定しています。
梨も順調に成長していますが、
おけさ柿も色づきはまだままだ先ですが、
ここまで成長しています。

おけさ柿


今なら、ポイント5倍セールを開催中です。
      ↓
梨の販売、通販


梨・ナシ・なし


[ 2009/09/06 15:26 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)

おけさ柿 

おけさ柿 8月10日

おけさ柿は形が偏平で、渋柿であるが種がないのが特徴です。

渋抜きによって、甘柿にはない柔らかい肉質となり、
とろけるような甘さが味わえます。

おけさ柿

収穫は10月に入ってからになります。

[ 2009/08/11 18:25 ] おけさ柿 | TB(0) | CM(0)







