 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発見!白鳥に似た「ル・レクチェ」 

収穫してから40日が経ち「ル・レクチェ」の追熟が完了しました。

「ル・レクチェ」は全国各地からご注文をいただいており、
今まさに「ル・レクチェ」の発送作業が本番を迎えています。

ル・レクチェ4kg
※ルレクチェ4kg箱

 ル・レクチェのご贈答・ギフト仕様

発送作業をしている建物の中は「ル・レクチェ」の甘い香りに満たされています。

そんな中、あるものに似た「ル・レクチェ」を発見しました。
何かに似ていると思いませんか?

ル・レクチェ白鳥1

そう、白鳥です!(私だけ?)

本当は「ぎく」の部分は上を向いているのですが、
これは少し斜め下も向いていて、鳥の顔のようになっています。

もう1個、同じようなルレクチェを見つけて、
白鳥のつがいをイメージしてみました。

ル・レクチェ白鳥2

しばらくは食べずにこのままにしておきます。

 「ルレクチェ」のご注文はこちらから

[ 2016/01/22 22:09 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)

洋ナシ「ル レクチェ」の優等生はこれでした。 

正解は(3)でした。

この時期で小さめの(1)と(2)はやっぱり脱落ですね。

(4)は大きさも申し分ありませんが、軸が曲がっているために
今後大きくなって途中で落下してしまう可能性があります。
また、ちょっと分かりにくいのですが、短果枝の一番てっぺんから
生えているのでちょっと形の悪いものがでやすいのです。

image2_20120604183036.jpg

(3)は他に比べて大きく、また軸も曲がっていません。
そして、短果枝の中ほどから生えているので
形もよく甘い「ル レクチェ」になります。



小杉農園facebookページ(笑顔が実る農園)へ


[ 2012/06/04 18:35 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)

洋ナシ「ル レクチェ」 優等生はどれ? 

これは洋ナシの「ル レクチェ」の摘果前の写真です。
手前の房には「ル レクチェ」の果実が4つ実っています。
4つすべて実ってしまうと小さい甘さもイマイチな
「ル レクチェ」になってしまうので、
1房に1果実だけ実るように残りはすべて落としてしまいます。

ルレクチェ摘果前

一番大きく甘くなりそうな果実だけ残すのですが、
写真の(1)から(4)のうち一番大きく甘くなる優等生はどれだと思いますか?



小杉農園facebookページへ


[ 2012/05/31 18:45 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)

甘~い香りが充満!「ル・レクチェ」 

「ル・レクチェ」の追熟が完了しました!

ル・レクチェ1

出荷の最盛期のため作業​場の中はル・レクチェの香りが充満。
この香りが食べ頃の証です。

ル・レクチェ2

この状態でも十分おいしいのですが、
クビのあたりが黒ずんできたころが実は一番おいしい。
まさにとろける食感です。
ぜひお試しください。

>>> ル・レクチェの販売





[ 2011/12/11 18:51 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)

「ル・レクチェ」収穫から4週間が経ちました 

収穫から4週間が経ちました。
収穫した直後は緑色だった果皮が、
黄色く色づき始めました。

ルレクチェ

あと1週間から10日ほど経つと、
これより鮮やかなブライトイエローになります。
あともう少しの辛抱です。



[ 2011/11/27 18:33 ] ル・レクチェ | TB(0) | CM(0)







